梅雨に入りましたね

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 06:56


朝露に濡れて綺麗な紫陽花(^。^)

梅雨に入り、やや肌寒い日になってますね。

街中の方々の様子を見てますと

皆さん、薄手の長袖を羽織っていらっしゃいます(^-^)

私も、今朝は、淡いパステルカラーの服を着てきました

気分だけでも、明るく爽やかな気持ちで

日々、過ごしたいものですね



紫陽花は、色の変化する様が見ていて楽しいお花…です


種類も豊富で、この時期は鎌倉の紫陽花寺等へ行かれる方々で

鎌倉も賑わう事、思い出されます


話は、変わりますが

この間、ふと立寄った本屋さんで

目にして少し立ち読みしてしまった本が気になります


そうだな〜〜とか

そうかも知れないね(〃ω〃)とか

気付かせてくれる様な本、また読んでみようかしら


早いもので

  • 2017.06.02 Friday
  • 07:11


お久しぶりです(^-^)

あっと言う間に、6月なんですね〜

北海道のアスパラガスが届き、一番ありのままの美味しい食べ方は、塩茹でがよいよ〜〜って

マヨネーズつけて長いまんまwww

沢山食べる機会、あまりないですよね?

アスパラには、疲れを取る成分があるから…

確かに、翌日仕事をした後の疲れが軽かった気がしました☆

御馳走様でした(???)

毎日過ぎるのが早い!


もっと、ゆっくり出来る時間欲しいと
思うこの頃

良く言えば、充実し過ぎな感もあります
また、ヨガもしたいし(⌒▽⌒)

体を酷使してると、中々、ヨガ行くよか気が付けば爆睡してると言う。




気分転換に良いねと、娘がサーカスを観に連れて行ってくれました(*´∀`*)



初めて観た、木下○サーカス。


ピエロさんが、合間に会場に来てくれたり
場を和ませてくれたり

素晴らしい、曲芸にヒヤヒヤしたり

ハラハラドキドキな連続で、非日常的な空間で楽しかった〜

最近は、お天気が変わりやすく寒暖差がありますが


皆様は、お元気ですか?


気に掛けて下さるお友達に感謝です\(//∇//)\

お互いに、大変な事がある中

お声を掛けて下さったり


たまに、お付き合い下さったり


遠くて、中々会えなくても、気に掛けてくれたり


メールに返信があまり出来ずいても、ゆっくりで良いからねと


感謝感謝です

minちゃん、感謝祭。心の中で開催中だったりしますww


やるべき事、一つづつしっかりと前に進んで


倒れないように→優しいね〜(^。^)そんな言葉、我が家では誰も言わない…頑丈に見えてるから


骨太、キン肉マンなんで。

フリル付き、リボン付きの服を着ていたら

リボン付いてる…と何故か笑われたし

その位、女の子したっていいじゃん

女の子→( ̄▽ ̄)

許せよ乙女心

最後は、最近観た横浜スタジアムの周りに咲いていた百合の花



強い香りに引き寄せられ見つけました







まだ、咲いていると思われます。お近く通りましたら是非ご覧くださいね〜


雲や新芽に薔薇の蕾

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 23:29


クルンクルン(^-^)フワフワ〜と

可愛らしい丸い雲が見えて

何だか撮ってみたくなりました。

最近、小さな幸せ見つけに

ベランダ菜園と言うには、程遠いのですが…

紫蘇の葉が育ち、幾度か食したり

春菊の種を蒔いて、芽が出てきた事や

大事に育ててる花から、薔薇の蕾があちこち

黄色い薔薇の花が咲きそうです。

そんな日々の喜びを見つけながら

ほっこりとしていたりします…が。

相変わらず、普段は変わらずに

怪我や、アザが絶えずwww

今日も(〃ω〃)両足の脛を同時に硬い場所にぶつけたり


痛くて、でも何とか早くしなくちゃと張り切りました


頑張り屋の可愛い後輩さんが

気の合わない同士でお仕事をしたら
案の定、言い過ぎじゃ?(>人<;)


てな事があったり

ウルウルしながら、頑張ってる後輩さんを励ましながら


あちらさんも、どうして?と考えると腹ただしくなるけど

二人の問題だから

難しい、人と人


富士山綺麗でした〜

  • 2017.05.04 Thursday
  • 18:37


ゴールデンウィークですが、皆さんは連休☆楽しまれていますか?)^o^(

のーんびり、過ごすのも良し

気分転換にお出掛けも良いですよね

お仕事の方もいらっしゃる事かと思われますが。


一年振りの、富士スピードウェイへ行って、スーパー GT 選手権を観戦してきました。

前日からの、予選から観ようと、車中泊の準備をして

旅…迄はいきませんが、食べ物とかお菓子などを準備するのも、楽しみの内

二日間共に、昼間は暑く朝晩は寒い位の風で



温かいものでも、食べようっと(^o^)




帰りには、足柄で、静岡おでんが食べたくていっぱい買って笑われたけど

ダシ粉?

おでんがめちゃウマなんです。

だし巻き玉子かな?串に刺さってるんだけどね

ダシがしみて、これも優しい甘さで

お腹が空いてる時の、おでんは最高だね

おでんに夢中になったら、お土産買い忘れちゃいました。

背中を押してくれたり。

  • 2017.05.01 Monday
  • 07:41


甘酒の麹の香りが、プーンとほんのりするアイス(^.^)


昼間は、だいぶ気温が高い日が続いてきたように思いますが。

暑さに負けず、強い体をと→言い訳に聞こえたりする?

ひっさびさに、お友達と会って

中華食べ放題に行ってきました〜

遅れてくる人の分は小皿に入れ

ジャンジャン頼む事。食べる食べる

一気に、皆んな満腹に


後から来た人も、追い付く勢いで食べまくる

デザートまで先に食べて

合間に、近況を話したりして


最後に何か頼む?に


酢豚!



酢豚ね。



(?>?

追加で、小籠包、水餃子に胡麻団子ね



あんた、よく食べるね〜


思い出したわ…昔から、痩せてるんだけど食べると…てな事

久々見た、ハイペースに笑えた


そして帰りには、明日からダイエットだね〜〜って


これが、中々大変

健康が一番だから


食べ過ぎ注意に

たまには、思い切り笑って元気にね


帰り際


◯◯も、無理しないで、程々に頑張って…ね。(^o^)と

背中を優しくポンポンと押してくれた


見えない所で、元気付けようとして下さる方もいます☆


そんな人が、一人でもいたら


それが一番いい事なんじゃないかな?って


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スタバ☆

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM